フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2017.01.29

平成29年1月28日 移動動物園

フレンズ本町に、かわいい動物たちがやってきました!
ヒヨコやウサギ、ハムスター、ハリネズミ、リクガメ、フクロウ、チワワ、などなど…
かわいい、かっこいい、不思議な動物たちとの触れ合いに、みんな笑顔になりました。
中にはお膝の上でモルモットが熟睡して動けなくなる微笑ましい場面も…

たくさんの人にご来館いただき、大盛況でした!

1 

2 

3 

4 

5 

6

 

2017.01.29

【番外編】当館スタッフ、『しぶやニュー駅伝2017』に参加!

平成29年1月15日、『しぶやニュー駅伝2017』開催。
冬らしく冷え込んだ快晴のこの日、フレンズ本町のスタッフが代々木公園を颯爽と駆け抜けました。
1人1周2.9kmを4人でタスキを繋ぐこの駅伝。それぞれチームは違えど、熱い走りを見せてくれました。
(当日会場で生で見られた方はラッキー!?)
来年は、みんなと『チームフレンズ』として大会参加や練習会ができるといいですね!
一部の様子を紹介します。

館長
館長 9分56秒
なんと賞状を持ってるし、しかも首にはメダル!?
実は昨年は区間賞を取ってます!

スタッフ1

 スタッフ① 12分36秒
実は短距離走のスペシャリスト。
運動会が近づいたら速く走るコツを聞いてみよう!

スタッフ2

 スタッフ2 13分40秒
この写真は速そうなのに…実はスキーのスペシャリスト!
だから滑ることが得意(トークも笑)!

スタッフ3
スタッフ3 10分48秒
自慢の筋肉にモノを言わせたこの走り!!
筋トレに興味がある人は聞いてみよう!

2017.01.28

平成29年1月8日 フレンズ本町冬休み特別イベント

平成29年1月8日(日)、冬休みももうすぐ終わりの頃。
フレンズ本町のいろんなお部屋を使った、特別イベントを開催しました。

バスケ 
渋谷をホームタウンに活躍しているプロバスケットチーム、
サンロッカーズ渋谷の選手が直接指導するバスケットボールイベント。

バスケ2
アキ・チェンバース選手のサイン会も行われました。

イラスト
イラストレーターのナカオ☆テッペイさんによるフライングディスクイラストワークショップ。
色とりどりのフライングディスク(フリスビー)にイラストを描く!

ほかにも、あの振付が初心者でも踊れる!?ダンス体験や、
落語家・笑福亭瓶二さんによる、寄席気分を体験できる落語入門を開催。
フレンズ本町で、普段と一味違う体験ができた一日でした。