フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2022.03.23

令和4年3月19日 「フレンズGP」~mini 4WD~

今年3回目の「フレンズGP」、コースはコチラ!

エントリーは16台!!

第1ヒート

優勝は“35”

第2ヒート

優勝は“ANDO”

“35”と “ANDO”による決勝、制したのは “ANDO”

次回のフレンズGPは3月27日(日)に開催しますが、

B-MAX GP レギュレーション

となりますので、お気をつけください

みなさんのエントリーをお待ちしています!!
Keep On Running!!

2022.03.23

令和4年3月19日 絵本と工作のじかん~春の風を感じよう~

寒さが緩んで草花が目覚めてきたこの季節にぴったりな、
絵本「はなをくんくん」、「めのまどあけろ」を楽しみ、
ふわふわとやわらかな感触が春の空気のような羊毛のちょうちょモビールをつくりました。

「糸が見えないから、ほんとにちょうちょが飛んでるみたいだね」
そんな会話が聞こえてきました。

また、季節を感じる「絵本と工作のじかん」に遊びにきてくださいね。

2022.03.22

令和4年3月13日 フレンズカップヤクルトタワー

ヤクルトタワーの企画は、小学生2人が考えました!
ヤクルトタワーの楽しさをみんなに知ってほしい、大会にしたい、という思いから、声を上げて以来、日程や時間設定、ルールなどを自分たちで考えました。
当日の進行や審判、ルール説明も小学生主体で行われ、参加者全員が協力して開催できた素敵な大会となりました。

競技中は、観戦する子ども達も息をのむ真剣勝負が展開され、みんなで大会を楽しむことができました!

参加者が、競技の合間に黙々と練習する姿や、協議審判(カウント係)に協力する姿などが、とても印象的でした。

予選から決勝まで、僅差の名勝負もあり、白熱した大会になりました!
大会最後には、参加者から企画した小学生へ「楽しい大会をありがとう!」と拍手が送られました。
参加してくれたみんなの力で、素晴らしい大会となりました。
本当にありがとうございました!

2022.03.05

令和4年2月27日「めざせ!しのびポケモン ゲッコウガ!」

「ミズノ流忍者学校」×「ポケモン(ゲッコウガ)」
「ミズノ運動会必勝塾(走り方教室)」×「ポケモン(ゲッコウガ)」
がコラボしたイベントをフレンズ本町で開催しました!

自分だけのオリジナル額当てをつくり、忍者衣装に着替え、いざ忍者修行!
「ゲッコウガ」と一緒に、いろいろな動きに挑戦しました。
「しのびあし」「みずしゅりけん」など術を覚えたみんなは、完璧な忍者です!

走り方教室では、速く走るコツを「ゲッコウガ」と一緒に修行しました!
走る姿勢や腕振り、足のつき方などを修行しました。
最後には「ゲッコウガ」と競争しました!

当日エントランスでは、足型測定やミズノシューズの試し履き、ぬりえコーナーも開催しました!

子ども達のたくさんの笑顔をみることができました!
運動あそびなどを通して、身体を動かす楽しさを体感できるイベントとなりました。

2022.03.05

令和4年2月26日「親子でボルダリング教室」

「親子でボルダリング教室」を開催しました!

幼児の部では、はじめはお母さんやお父さんの力を借りて登っていましたが、教室の後半には一人で登れるようになりました!

小学生の部では、ルート練習(ホールド指定)を行ったあと、上まで速く登る競争をして、盛り上がりました!

次回の「親子でボルダリング」につきましては、
開催日決定後、フレンズ本町のHPなどでお知らせいたします。

2022.03.02

令和4年2月19日、26日「アルバルク東京×損保ジャパン スマイルダンスプロジェクト」

フレンズ本町で「スマイルダンスプロジェクト」を開催しました!

「 スマイルダンスプロジェクト」は、アルバルク東京と損保ジャパンが連携したプロジェクトです。
アルバルク東京のホームタウンを中心とした地域の児童館でチアダンス体験教室を開催してきました。
たくさんの子ども達に、ダンスの楽しさや笑顔に届け、エールを送りあうことができました。

2月19日は、アルバルク東京チアリーダーのHONOKAさん、NAHOKOさん。
2月26日には、HARUHIさん、YUIさんがチアダンスを教えてくれました!

最後にチアリーダーの方々からいただいたエールのお返しとして、子ども達から手作りの応援メッセージを手渡しました!

今回のチアダンス体験をきっかけに、踊る楽しさや、エールを送る素晴らしさを感じてもらえていたら嬉しいです。

2022.03.01

令和4年2月23日「サンロッカーズ渋谷 マイファーストバスケットボール」

「はじめて触れるスポーツのボールをバスケットボールに」をテーマに
サンロッカーズ渋谷とフレンズ本町がコラボしました。
はじめてのバスケットボール体験「マイファーストバスケットボール」を開催しました。

バスケットボールを使ったゲーム、ユニフォームの試着など、親子で楽しめる内容をスタンプラリー形式で行いました。


選手のユニフォームや靴の大きさには、みんなびっくりしていました!

今回のイベントをきっかけにサンロッカーズ渋谷やバスケットボールを身近に感じてもらえていたら嬉しいです。