フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2022.07.29

令和4年7月24日 「フレンズGP」~mini 4WD~ オープンレギュレーション

今回のコースはコチラ!

今回のエントリーはコチラ!!

『Powered by FDK ミニ四駆ジャパンカップ2022 Drive on ヨコハマタイヤ』第3戦の東京大会と日程が重なった影響があったかも・・・

今回は予選3ヒート制でおこないました。

第1ヒート

「ワタル」が勝利!

続く第2ヒートは「B」が勝利!

最後の第3ヒートは「35」が勝利!

予選ヒートを制した「ワタル」、「B」、「35」による決勝レース

全員完走!そして・・・

決勝を制したのは、5月のグランプリ勝者「ワタル」!おめでとうございます!!

次回のフレンズGPは9月の開催を予定しています。みなさんのエントリーをお待ちしています。

Keep On Running!!

2022.07.22

令和4年7月16日「絵本と工作のじかん~夏の思い出をとじ込めよう!」

絵本「かとりせんこう」と「うみだうみだ」で、夏と海にすっかり浸ったところで、本物の貝殻と紙粘土をつかったコラージュあそびを楽しみました。

額から飛び出した粘土は、まるで海が飛び出してきたようです。
貝の名前に興味を持ったお子さんもいましたよ。「貝殻が楽しかった!」と感想を聞かせてくれました。

次回は、9月17日(土)に開催を予定しています。
たくさんのご応募をお待ちしております!

2022.07.20

令和4年7月12日「みどりのじかん~植物を観察しよう~」

途中から雨が降り出したので少しの間ですが、外花壇にある“バラの香り”がする「ローズゼラニウム」や“レモンの香り”がする「レモングラス」を観察しました。それぞれの葉っぱの見た目と香りのギャップを楽しみました。その他にも、ひまわりの花のふしぎや茎の断面が△や□の形をした植物を観察しました。

次回は、自然がもっと好きになるネイチャーゲームを楽しみます。
ご応募、お待ちしております。