フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2018.10.30

平成30年10月27日 Happy★Halloween

ハッピーハロウィ~ン!
カレンダーより一足早く、おばけや魔女が集結。
いざ、お菓子を目指して館内のどこかにいるパンプキンおばけを、さがせ!

  
気合ばっちりで仮装してきた人も大勢いましたが、
急遽モンスターや魔女に変身する人で工作室は大賑わい!


みんなそれぞれに、かわいくてかっこいい仮装でハロウィンを楽しみました。

  
パンプキンおばけをみつけたら、トリックオアトリート!
踊っていたり、隠れていたり、逃げたり、追いかけてきたり、勝負を挑んできたり、
一筋縄ではいかないおばけも登場。
 
  

本当は脅かしたかったパンプキンおばけも、子どもたちの嬉しそうな顔に
お菓子をあげずにはいられなかったそうです。
暦のうえでのハロウィンはこれから。
みんなのお家でも、お菓子を用意しておいた方がいいかも…?

 

2018.10.25

平成30年10月20日 第6回フレンズカップグランドホッケー大会

 第6回フレンズカップグランドホッケー大会!

さわやかな秋晴れの中、3Fローラースケート場にて開催しました!
グランドホッケーは、スケートを履かず運動靴で行うホッケーです。
スティックを使って、相手のゴールへボールを入れて点数を競い合います。

 

まずは、基礎練習!
上手にスティックを使って、パスやドリブル、シュートの練習をしました!

 
    

練習が終わったら試合です!
今回は4チームに分かれて試合をしました!
みんな真剣に作戦を立てています。
    

試合前は並んで挨拶!
ドキドキワクワクな瞬間です。

試合開始!
序盤から攻撃に守備に走りまわります!
   

次の試合を待っている子たちが応援してくれました!

4チームの総当たり戦で試合をしました。
シュートを決めたい人、頑張ってディフェンスしてる人、たくさん走ってる人・・・
みんなの真剣な姿をたくさん見ることができました!
試合の様子はコチラ↓

     
      
 

最後は参加者の中から活躍した人を表彰しました。
鉄壁の守備力でチームに貢献!「ナイスディフェンス賞」

 

コート全体を使って、器用なドリブルでボールを運びました!「ドリブル賞」

最後は得点王!「MVP」
攻め、守り、パスなどすべてにおいて活躍していました!!

表彰式の後はみんなで記念撮影!
清々しい笑顔で「楽しかった~!」という声を聞くことができました! 

ご参加ありがとうございました!!!

次回のフレンズカップは・・・
10月31日(水)15:30~17:00
新種目「ピンポン大会」です!!!
たくさんのご参加お待ちしてます!

2018.10.16

平成30年10月13日 第6回フレンズカップ卓球大会

第6回フレンズカップが始まりました!
最初の種目は卓球大会です。
今回は小学校3、4年生の部、5、6年の部に分けて行いました。

  
さぁ!小学校3、4年生の部。
サーブから気合いが入っています!
どの試合もラリーが続き、接戦もたくさんありました。


スタッフも参加しました。
負けたくない・・・。


試合前は、固い握手で始めます。

次は、小学校5、6年生の部。
 
    
とてもハイレベルな戦いばかり。スマッシュもどんどん飛んできます!

「優勝したいっ!」というみんなのパワーが伝わってきました!!
  

優勝者には表彰状を授与しました!おめでとう!
 

最後はお楽しみで、試合してみたい相手と勝負!
こちらもとても盛り上がりました!
 

試合の前も後も練習に燃えていた参加者のみんな。
学年関係なく、たくさん交流していました。
次の優勝者は誰かな!?!?

次回のフレンズカップは・・・
10月20日(土)「グランドホッケー」です!!
14:00~ローラースケート場にて行います。
たくさんのご参加お待ちしてます!!! 

2018.10.16

平成30年10月8日 タイムトライアル開催!

  

平成30年10月8日(月・祝)にローラースケート場にて
タイムトライアルを開催しました!

 

 

   

初参加のお友達も常連のお友達も、自分の技術を発揮できるように精一杯滑りました!

 

  

そして今回はスペシャルゲスト!館長が参戦!!
子ども達と一緒にドキドキしながら順番を待っています!

 

 

 

   

表彰式では今回も様々な賞を用意!

今日一日でタイムが速くなったお友達、
自己ベストを更新したお友達はとても嬉しそう!

 

タイムトライアルは速く滑れなくても大丈夫!

たくさん参加してどんどん自分の記録を伸ばしていこう!

次回の開催は11月3日(土)です!たくさんの参加をお待ちしております!