フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2019.06.13

令和元年6月11日「フレンズ本町に『Eダンスアカデミー』がやってくる!」

NHKの人気ダンス番組『Eダンスアカデミー』がスタジオを飛び出して、

フレンズ本町で出張スペシャルレッスン!!

申込から大変ご好評いただいておりました、番組収録が開催されました!!

番組の講師であるEXILEのÜSAさんとEダンスキッズといっしょに、
フレンズに集まった子どもたちも、楽しそうに踊りまくって大変盛り上がっていました!!

放送日6月21日(金)午後6:55~(再放送6月22日(土)午前9:30~)を予定しているようです。

番組の詳細はこちらのURLからご覧ください。https://www4.nhk.or.jp/e-dance/

2019.06.13

令和元年6月9日 おちゃっぴ先生と樹脂ねんどであそぼう!~カエル&コアラ~

プロの粘土クリエイターのおちゃっぴ先生が、今年もフレンズに来てくれました!
「AIに負けるな!人間には0から1を生む”発想”の力がある!君たちは自由だ!色や形も好きに作っていいんだよ!」という先生の熱い気持ちが伝わったようです。
完成した作品は個性たっぷり!一つ一つをじっくり鑑賞したくなりますね!

丸めたりしずく型にする技術や造り上げる手順など、バッチリとプロの技術を教わって、確実に子どもたちの”イメージをカタチにする力”が養われたようです。

 
一昨年にも参加してくれた人たちは、教わった技を応用して更に上手に樹脂ねんどを使いこなしていました。

先生にかかれば、こねたり、色を混ぜたりする作業もエンターテインメント!
5歳や小学生になりたてのみなさんも、とても楽しそうに夢中で作りあげていました。
   

2019.06.11

令和元年6月8日 第8回フレンズカップ~ドッジボール大会~

令和最初のフレンズカップ、ドッジボール大会 が開催されました‼

小学1~3年生の部と4~6年生の部に分かれ、熱い戦いが行われました。

当たったらアウトの最後まで残った1人が優勝!緊張感のある試合でした。

決勝戦!!

女の子の参加も多く、負けないぞ!という気持ちがたくさんの子から伝わってきました。

最後に悔し涙を流す姿も、、、

高学年はさすが球のスピードが速い!とても白熱していました!

楽しかった子、悔しかった子、ぜひまた参加してくださいね☆

次回のフレンズカップは、

令和1年6月12日(水) 15:30~17:00

~ミニミニサッカー大会~ 初種目!!

サッカーの経験がない子でもルールはかんたんです!

たくさんの参加お待ちしております!!!