フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2022.02.27

令和4年2月26日「フレンズGP」~mini 4WD~

今年2回目の「フレンズGP」、コースはコチラ!!

第1ヒート

第2ヒート

決勝レース

決勝を制したマシンは、第1ヒートの勝者「F」

次回のフレンズGPは、3月19日(土)の予定です。
みなさんのエントリーをお待ちしています!!
Keep On Running!!

2022.02.24

令和4年2月19日「はじめてのジェルネイル」

はがせるジェルネイルでセルフネイルに挑戦しました!
実際のネイルサロンでも使用されているLEDライトを使いました。

女の子たちは目を輝かせながら、好みのデザインや、色、パーツを選んでいました。
左手を塗るときと、パーツをのせるときは、少し苦戦しているようでした。
アートが完成し、LEDライトにあてて、ドキドキしながら待ちました…

自分だけの素敵なオリジナルネイルアートが完成しました!
素敵なネイルで、おしゃれな休日が過ごせていたら嬉しいです!

2022.02.05

令和4年2月4日「天体望遠鏡をつくって星空を観察しよう」

「コスモプラネタリウム渋谷」から4名の解説員

(村松さん、永田さん、村山さん、佐々木さん)をお招きして開催しました!

第一部は「望遠鏡づくり」と「星のおはなし」でした。

第二部は、3階ローラースケートでの「観望会」でした。

イベントが始まるころまで薄い雲が空を覆っていて、

星たちが見えるか心配でしたが・・・

みんなの想いが届きました!

月や木星、冬の大三角で有名なプロキオン・シリウス・ベテルギウス、

オリオン座のリゲルやおうし座のアルデバラン、

そしてプレアデス星団(日本名「すばる」)など、

冬の代表的な星たちを見ることができました。

つくった望遠鏡はもちろん、

コスモプラネタリウム渋谷からやってきた2台の望遠鏡も大活躍でした。

参加されたみなさま、コスモプラネタリウムのみなさま、

ありがとうございました!

なお、コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷 « 渋谷区文化総合センター大和田 (shibu-cul.jp)

は、機器更新のため

3月11日(金)まで長期休館中ですが、

開館したらぜひ足を運んでみてください!

2022.02.01

令和4年1月30日「フレンズGP」~mini4WD~

令和4年、1回目の「フレンズGP」のコースレイアウトこちら!

12台のミニ四駆がエントリー!

トーナメントを2回行い、その勝者2名による決勝を行いました。

次回のフレンズGPは、2月26日(土)の予定です。
みなさんのエントリーをお待ちしています!!
Keep On Running!!