フレンズ本町で今まで行われたイベントレポートです。

2019.03.24

平成31年3月10日(日) 第3回フレンズパーク開催!

フレンズパークのお手伝い、ほんとにありがとう!!

フレンズ本町の年に1回の大イベント「フレンズパーク」を開催しました!!
今年で3回目!今回も地域のお祭り「本町まつり」との共催で、たくさんの子どもたちに
笑顔を届けました!

子どもスタッフは小学生から高校生まで大活躍!大人顔負けの接客で、フレンズパークの大成功に尽力してくれました

今回はすこーしだけ複雑なゲーム性を持たせた「フレンズパーク」
子どもスタッフはお客様にもしっかり説明しています。

 

ゲームに参加して、結果に応じてゲットできる「フレンズ通貨」
おかし屋さん、雑貨屋さんでほしいものを購入するために、真剣にゲームに取り組みました!

 
ボルダリングや射的、フリスビーに、ビクビクBOXという名の箱の中身はなんだろな?など、、、
各部屋工夫を凝らしたゲームで、子どもたちを迎えました

 

予報では雨だった天気も、なんとか持ちこたえてくれました!!来館者数も
昨年を超え過去最多にっ!!
 

 

フレンズパークでは定番となりつつある??巨大すべり台も登場!!
さらに今回は「本町まつり」名物おばけやしきがフレンズで開催。あまりの怖さに泣いて出てくる子もいましたね!!
笑って泣いて、楽しんで・・・すべてが詰まったイベントとなりました。
 

 
なんとジャパンカップ優勝の池田選手も駆けつけてくれました!!

 

 


そして本町まつりの発表にも参加してきました!昨年同様、チアダンスもHIPHOPもみんなとびきりの笑顔で練習の成果を存分に発揮しました!

 

 

いつもと違ったフレンズ本町で遊べる「フレンズパーク」
来年の第4回もご期待ください!!

2019.03.16

平成31年3月9日 サンロッカーズ渋谷の試合のハーフタイムでパフォーマンスを披露しました!


この大観衆の中で踊っているのは・・・

サンロッカーガールズと一緒に楽しくダンス!の教室に参加していた
フレンズ本町のメンバーです!

3月9日サンロッカーズ渋谷vs新潟アルビレックスBBの試合の
ハーフタイムでパフォーマンスを披露しました!
サンロッカーズ渋谷専属チアリーダーのYOKO先生に
ご指導いただき、全6回の練習を重ねました。


「GOサンロッカーズ!!」
リハーサルにも気合が入ります。

 


リハーサルの様子を確認します!


どきどきわくわく・・・本番が楽しみです!♪


スタンバイOK、いよいよ本番です!
みんなそわそわ・・・

 
いってらっしゃい!思いっきり楽しんで!!

キラキラの笑顔をありがとう✨
サンロッカーガールズと一緒に
最高のパフォーマンスを披露してくれました!


最後はみんなで集合写真☺!

この日の試合はサンロッカーズ渋谷が見事勝利!
子どもたちの応援が選手の背中を押してくれたのではないでしょうか?
8、9日と強豪相手に連勝です✨

子どもたちにとって思い出に残る時間を過ごせたことでしょう。
今回のパフォーマンスをきっかけに、将来サンロッカーガールズを
目指す子もいるかもしれません!

写真提供:渋谷区広報課

2019.03.16

平成31年3月8日(金)フレンズの夕げ~五目寿司~

さよならの季節~五目寿司パーティーしよ~

春は出会いと別れの季節・・・。
みんなで五目寿司を作って、楽しかった思い出に浸りつつパーティーしようと
フレンズの夕げを開催しました。

こちらの写真は小学生の部の様子です。
まずは、みんなできれいに手を洗ってから、マスクと三角巾を付けて
野菜を切ったり、錦糸卵を焼いたり、炊き立てのご飯に合わせ酢を混ぜたりと
五目寿司を手分けして作っていきます。

野菜を切って、お鍋で煮るぞ!!怪我のないよう猫の手で!!

さぁ錦糸卵を上手に焼くぞぉ~っ!!

炊き立てのホッカホカご飯に合わせ酢を混ぜて、団扇であおぎます!!

さぁ具材を混ぜて、そろそろ完成!!お腹もペコペコです!!

美味しい~っ!!おかわり~っ!!ん~良い笑顔っ!!

 

ここからは中学生・高校生の部です。厨房となるサロンの雰囲気が一気に変わりました!!
なんと、男だらけの厨房です。料理の工程は先ほどと同じですが・・・。
14、5人の男たちが、そっちは野菜を洗ってくれ、こちらは卵を割る!!と
一致団結、チームワークでサッと作業分担をし、手早く作っていきます。



流石にお腹を空かせた中高生がこんなに集まると・・・。
作った五目寿司では足りず、お米ももう一度炊いて・・・なんと、もう1回作りました。

さよならの雰囲気を、笑顔で吹き飛ばすほど、楽しいパーティーとなりました。
次回の夕げは、5月10日㈮!!みんなで豚汁を作ります!!お楽しみに!!

2019.03.02

平成31年2月16日 第3回~ベーゴマ大会~

この大会の開催を待ち望んでいた人も多かったのではないでしょうか?
いよいよ第3回となるベーゴマ大会が開催されました!!

子ども、大人も交えて4人同時投げ入れの10番戦勝負!!
前回、前々回大会のディフェンディングチャンピオンは
「三連覇!!」のかかった大一番へ意気込み充分です。

まずは先生が参加者にルール説明。みんなとても真剣に話を聞いています。
大人は相手のベーゴマをはじき出さないと勝利できません。

今回は2部構成で大会を行ないました。
第1部は引き分けなしの取り直しルールで開催。
白熱した試合が続き、ベイを巻く手の握力もなくなってくるほどでした。
うぅ~また取り直し!!負けるもんかぁ!!
みんな身を乗り出し、固唾を呑んで勝敗を見届けます。

大会優勝者への景品は、
ベーゴマ全国チャンピオンの先生が、夜なべして磨いてくれたピッカピカのベイ!!
うぅぅ~っ欲しい!!

大会のかたわらでは、コマ回しやけん玉で自由に遊ぶ姿も・・・。

上手く回るようになったよぉ~っ!!こちらは、けん玉で大技に挑戦だぁ!!

さてさて、大会に戻って10番戦が終わり結果発表!
なんと優勝はディフェンディングチャンピオン!!
見事大会3連覇!!おめでとう!!強い~っ!!


惜しくもディフェンディングチャンピオンの牙城を崩せなかった準優勝者達も、
1勝する目標を達成した子も、みんなとってもベーゴマを楽しんでくれていました。

とっても白熱した第3回ベーゴマ大会!!最後はみんなで記念撮影!!

次回こそ・・・打倒チャンピオン!!君の参加を待ってるぞ!!